FAQ よくある質問

配送方法について

配達地域を教えてください。
日本全国へ配達しています。ヤマト運輸のクール便でお届けします。
お届け日時を変更したいのですが(商品出荷後)
商品出荷後の変更は、ヤマト運輸に直接依頼願います。この時ヤマト運輸の伝票番号が必要になります。商品出荷時にお送りしたメールにヤマト伝票番号の記載がございます。
商品配達時に不在だった場合はどうなりますか?
不在時は、ポストに「不在連絡票」をドライバーが投函します。不在票に記載されている連絡先・方法で再配達を依頼してください。商品は配送業者が品質管理し保管しています。保管期間は、商品出荷後、約1週間です。早めの再配達依頼をお願いします。
再配達の依頼が確認できない場合、また住所不明の場合、商品は出荷元に返品し、廃棄処理となります。返品された商品の再発送はできません。返品の場合も代金を請求させていただきます。あらかじめご了承の上、ご都合のよいお届け日時をご指定ください。
宅配ボックスでの受取はできますか?
ヤマト運輸のクール宅配便でお届けをいたします。クール宅配便の決まりで、冷凍対応宅配ボックス以外でのお受け取りはできませんのでご了承のほどよろしくお願いいたします。
お届けした際にお客さまがご不在の場合は、ご不在連絡票がポストへと投函されますので、お手間おかけいたしますが再配達日時をヤマト運輸へとご指定くださいませ。

注文について

商品は何日後に届きますか?
ご注文後、1週間以内にお届けさせていただきます。お届け日の指定は1週間後から承ります。
返品、キャンセルはできますか?
返品に関しましては、商品到着後ただちにご連絡をお願い致します。なお、商品の性質上お客様のご都合による返品はご遠慮いただいております。キャンセルに関しては、発送前でしたら承ります。
会員登録なしでも注文できますか?
会員登録をしなくてもご注文できます。 会員登録をしていただくと、購入履歴の確認や注文時の住所の入力の省略ができます。また、定期購入の変更ができます。登録料は無料となっておりますので、お気軽にご登録下さい。
会員ID・パスワードを忘れました。を忘れました。
下記のページよりパスワードの再発行ができます。
https://cart.muscledeli.co.jp/password/new
会員IDはメールアドレスになります。メールアドレスをお忘れの場合お問い合わせフォーム(https://cart.muscledeli.co.jp/contacts/new)よりご連絡ください。
支払いにはどのような方法がありますか?
クレジットカード、amazonpay、代金引換、後払いがご利用いただけます。

クレジットカード:VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースのご利用が可能です。お支払い回数は、1回のみとなります。

Amazonpay:アマゾンに登録されている配達先情報やカード情報を利用することで、面倒な情報の入力をする必要がなく簡単に手続きをすることが出来ます。

代金引換:ご注文いただきました商品をお受け取りいただく際、商品と引き換えに、配送業者へ商品代金を現金にて直接お渡しいただくお支払方法です。代金引き換えの場合、代引手数料324円を別途いただきます。

後払い:商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる決済方法です。請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。後払い手数料324円を別途いただきます。
領収書は発行してもらえますか?
会員登録をいただいている場合、マイページより領収書の発行が可能です。

定期購入について

定期購入は途中で届け日や届け先住所の変更は可能ですか?
会員登録をいただいている場合、変更が可能です。お届け予定日の8日前までにマイページより変更を行ってください。8日前を過ぎますと、翌週からのご対応となりますのでご注意ください。
定期購入のサイズや配送周期、決済方法の変更は可能ですか?
会員登録をいただいている場合、変更が可能です。お届け予定日の8日前までにマイページより変更を行ってください。8日前を過ぎますと、翌週からのご対応となりますのでご注意ください。
定期購入を解約するにはどうすればよいですか?
下記解約フォームからお申込みすることが出来ます。
定期購入 解約申込フォーム
発送準備の関係上、次回お届け予定日の【10日前】までにご連絡ください。
期日を過ぎた後にご依頼いただきました場合は、その次のお届け分からの変更適用となります。あらかじめご了承下さい。
2回目以降の商品はいつ頃が届くことになりますか?
毎週届けの場合、毎週同じ曜日・時間にお届けいたします。2週間ごとの場合、隔週で同じ曜日・時間にお届けいたします。1か月ごとの場合、翌月の同じお日にち・時間にお届けいたします。なお、会員登録をいただいている場合、お届け日時は「マイページ」画面から変更することができます(※お届け日時の1週間前まで)。

商品について

商品はどこで作られましたか?
宮城県の工場で生産しています。
商品の大きさはどれくらいですか?
1食当たりの大きさはサイズによって異なります。サイズごとの大きさは以下になります。
LEAN(減量用)、MAINTAIN(維持用): 縦×横×高さ=20cm×15cm×5cmです。
GAIN(増量用):縦×横×高さ=22.5cm×17cm×5cmです。
冷凍庫に入るかあらかじめご確認いただくことをお勧めします。
賞味期限はどれくらいありますか?
商品お届け後、冷凍保存で3ヶ月以上です。
食材は国産ですか?
国産ではない食材も使用しています。食材は国の基準を満たし、弊社で厳選したものを使用しています。
添加物は使用していますか?
工場では使用していませんが、食材によっては国の定める基準の範囲内で使用している場合があります。商品パッケージやホームページで確認できます。

利用方法について

いつ食べたらいいですか?
運動後30分~1時間半以内がゴールデンタイムと言われ、筋肉が形成されやすい時間帯のためお勧めです。運動していない方は朝食、昼食、夕食として食べてください。ダイエット中の方は睡眠の5時間前までに食べてください。
商品の中身は選ぶことができますか?
商品はお選びいただくことができません。アレルギーなど、どうしても避けたい食品のご要望がある場合は個別お問い合わせください。
会社に持っていきたいのですが、自然解凍は可能ですか?
自然解凍には対応しておりません。冷凍のまま保冷バックなどに入れて会社に持っていっていただき、食べる前に電子レンジで温めてお楽しみください。
食べ方を教えてください。
調理済のものを冷凍した状態でお届けいたしますので、電子レンジで解凍後すぐに召し上がっていただけます。商品はフタをはがさず、電子レンジで温めてお召し上がりください。
600wの電子レンジの場合の温め時間の目安
LEAN(減量用):4分30秒
MAINTAIN(維持用):5分30秒
GAIN(増量用):9分