fbpx

マッスルデリはダイエットに効果的?!正しいダイエット計画で健康な体も手に入れよう!

こんにちは。

マッスルデリです!

 

最近はコロナウイルスの影響で在宅ワークをしており運動不足や食事管理がうまくできず太ってしまったとのお声を多く耳にします。

マッスルデリのお弁当は料理の手間が省けるので時短の為にご利用いただいてくださいっている方も多いですが、摂取カロリーや栄養バランスにも大きなメリットがあります!

今回は、ある男性の1日の食事例をもとにマッスルデリを取り入れた場合のカロリーやタンパク質量の変化を見ていきましょう!!

 

【Aさん(男性・35歳・営業マン)1日の食事例】

朝:ブラックコーヒー+コンビニのおにぎり1個

昼:定食屋さんで唐揚げ定食

夜:コンビニのお弁当

晩酌:缶ビール2本+スナック菓子1袋

1日摂取カロリー量【2,510kcal】・タンパク質量【約60g】

 

次に、1日のお食事の内、1食をマッスルデリにした場合どのようになるでしょうか。

【Aさんの食事例+マッスルデリ】

朝:ブラックコーヒー+コンビニのおにぎり1個

昼:マッスルデリ

夜:コンビニのお弁当

晩酌:缶ビール2本+スナック菓子1袋

1日摂取カロリー量【2,110kcal】・タンパク質量【約75g】

 

 

■カロリーやタンパク質量の変化

 

1日1食マッスルデリを取り入れていただければ約-400Kcal、タンパク質量15gUp!

他の食事を自炊にしたり、晩酌のおつまみをスナック菓子でなくビーフジャーキーなどに変えられれば、更にカロリーダウン、タンパク質量もUpできます。

 

■実際にどのくらいカロリー節制したらどのくらい痩せるの?

食事のみで脂肪を1kg落とすると、約7,200kcalのカロリー節制をする必要があります。

仮に、食生活を以前のままに1食ををマッスルデリにした場合1ヶ月で12,000kcal程節制できるので自然に1kg以上は痩せることになります。

このペースなら、半年で6kg、1年で12kgとなり、カラダに余分な負荷がかからず、健康的なダイエットが可能です。

もっと落としたい人は、痩せ幅を自分の体重の5%未満に抑えて少しづつ食事内容を変えるとGOOD!

無理をすると必ずカラダに負担がかかって失敗しやすくなってしまいます。無理のないダイエット計画を立てて、スリムな体も健康な体も手に入れましょう!