Level2. 1日の摂取カロリーの目標を決めよう

次に、1日に摂取するカロリー数の目標値を決めます。

 

体重を1kg減らすためは7,200kcal消費する必要があります。

反対に、体重を1kg増やすためには、7,200kcal摂取する必要があります。

 

例えば、3か月で6kgを減量したい場合

7,200kcal×6kg=43,200kcal必要です。

これを90日で割ると…

36,000kcal÷90日=480kcal

 

Level1で算出した自分の1日の消費カロリーから、毎日480kcal少ないカロリー摂取を続けると、3か月後には6kgのダイエットに成功しているという計算です。

 

これをマッスルデリの食事に置き換えてみます。

 

一般の方の1日の平均摂取カロリーは

女性の1日の平均摂取カロリーは約1,700kcal

男性の1日の平均摂取カロリーは約2,200kcalと言われています。

 

例えば、マッスルデリのLEANサイズを1日3食たべると、1,200kcalです。これで女性は1日500kcal, 男性は1,000kcalも節約できます!

 

ただし、急激なダイエットはリバウンドを引き起こしやすく健康面においても影響を及ぼします。

健康的にダイエットするためには1か月に体重×5%以下にしましょう。

 

体重60kgの場合、減量幅は3kg以内にしましょう。

しかし、カロリー数だけ計算していては十分ではありません。

体重は変わっても、筋肉の少ない不健康な体になってしまう可能性があります。

Level3. では、そのカロリーの中身についてご紹介します。