FAQ よくある質問
配送について
- 配達地域を教えてください。
- ヤマト運輸で配達可能な国内地域であればどこでも配達可能です。
※離島へのお届けは指定いただいたお届け希望日より遅れる場合がございます。 - お届け日時や住所を変更したいのですが(商品出荷後)
- 商品出荷後の変更は、ヤマト運輸に直接依頼願います。
この時ヤマト運輸の伝票番号が必要になります。商品出荷時にお送りした「商品の発送が完了しました」という表題のメールにヤマト伝票番号の記載がございます。
クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
コーンスープにつきましては、ポストへの投函となり、お届け日の変更はできません。 - 商品配達時に不在だった場合はどうなりますか?
- ご不在の際は、「不在連絡票」が投函されますので、そちらに従い配送業者にご連絡ください。
保管期間は商品出荷後、約3日間となりますので、お早めにご連絡ください。
再配達の依頼が確認できない、住所不明の場合など、お届けできない場合には商品は廃棄させていただきますため、再発送はできません。
お受け取りいただかない場合にも代金は請求させていただきますので、あらかじめご了承の上、ご都合のよいお届け日時をご指定ください。 - 宅配ボックスでの受取はできますか?
- 冷凍の商品は、クール宅配便の決まりで、冷凍対応宅配ボックス以外でのお受け取りはできませんのでご了承のほどよろしくお願いいたします。お届けした際にお客様がご不在の場合は、ご不在連絡票がポストへと投函されますので、ヤマト運輸へ再配達日時をご連絡ください。
- 配送希望日・時間・お届け先の変更はできますか?
- お届け日の5日前までであれば、 マイページから変更が可能です。
※問い合わせフォーム・電話でのお申し出の場合、お届け予定日の8日前までに変更依頼ください。
注文について
- 商品は何日後に届きますか?
- ご注文確定後、1週間以内にお届けします。お届け日の指定は最短3日後から承ります。※注文のタイミング、配送地域によって異なります。
プロテインスープはポスト投函でのお届けとなりますのでお届け日時のご指定ができかねます。予めご了承ください。
- 返品、キャンセルはできますか?
- 返品に関しましては、商品到着後ただちにご連絡をお願い致します。なお、商品の性質上お客様のご都合による返品はご遠慮いただいております。ご注文商品のキャンセルにつきましては、お届け8日前までの申請でしたら承ります。
- 支払いにはどのような方法がありますか?
- クレジットカード、amazonpay、後払いがご利用いただけます。
クレジットカード:VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エキスプレス、などのご利用が可能です。お支払い回数は、1回のみとなります。
Amazonpay:アマゾンに登録されている配達先情報やカード情報を利用することで、面倒な情報の入力をする必要がなく簡単に手続きをすることが出来ます。
後払い:商品の到着を確認してから、「コンビニ」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる決済方法です。
後払い請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いいたします。後払い手数料324円を別途いただきます。※2022/3/1注文分からは決済手数料が330円となります。 - 領収書は発行してもらえますか?
- マイページよりいつでもWEB領収書の発行が可能です。
商品出荷後にマイページ内の「購入履歴」から該当商品の詳細を選択いただき、領収書の発行をお願い致します。
定期購入について
- 定期1回目(初回)配送に関して、住所・配送日・選択メニューなど各種内容変更はできますか?
- マイページ上からの変更はできません。変更をご希望の方はお届け予定日の5日前までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- 定期購入のお届け日や配送周期の変更は可能ですか?
- 変更可能です。お届け予定日の5日前までにマイページより変更を行ってください。
5日前を切ると、直近配送の次のお届け分以降が変更対象となりますのでご注意ください。
<お届け情報の変更方法>
1.マイページにログインする
マイページ
2.定期管理の「詳細を見る」をクリック→「編集する」をクリック
3.該当の変更したい項目を変更し「変更を保存する」をクリック
【注意】
「変更を保存する」ボタンを押す前に、「直近のお届け予定日」ならびに「変更可能な商品のお届け予定日」をご確認ください - 2回目以降メニュー変更することはできますか?
- メニュー選択プランをご契約されていている場合、変更が可能です。
お届け予定日の5日前までにマイページより変更を行ってください。
5日前を切りますと、直近配送の次のお届け分以降が変更対象となりますのでご注意ください。
<メニュー変更の方法>
1.マイページにログインする
マイページ
2.「お買いもの情報」→「定期管理」→該当の定期購入の「詳細を見る」をクリック
3.「メニュー&プラン変更」をクリック→お好みの内容を選択し「保存」をクリック
直近で選択したメニューが選ばれていますので、外したいメニューを減らし、好きなメニューを増やしてご選択ください。
※選択したメニューが在庫不足となった場合、選択中のメニューからランダムに送付させていただきます。 - 定期購入のお届け先住所は変更できますか?
- 変更可能です。お届け予定日の5日前までにマイページより変更を行ってください。
5日前を切ると、直近配送の次のお届け分以降が変更対象となりますのでご注意ください。
<お届け先変更の方法>
1.マイページにログインする
マイページ
2.「お買いもの情報」→「定期管理」→該当の定期購入の「詳細を見る」をクリック
3.お届け先情報の「編集する」をクリック→該当箇所を変し「変更を保存する」をクリック
なお、「定期管理」ではなく「会員情報変更」から住所を変更しただけでは定期購入に反映されませんのでご注意ください。 - 定期購入の決済方法の変更は可能ですか?
- 変更可能です。
「定期管理」をクリックし、該当する定期の「詳細を見る」から「編集する」ボタンを押して変更ください。
<クレジットカード払いの方>
別のクレジットカード払い、後払いへの変更が可能です。
<後払いの方>
クレジットカード払いへの変更が可能です。
<AmazonPay支払いの方>
クレジットカード払い、後払いへの変更が可能です。
お届け予定日の5日前までに マイページより変更を行ってください。
上記期限を過ぎた場合、直近配送の次のお届け分以降が変更対象となりますのでご注意ください。
(例)「別のクレジットカード払い」への変更、「後払い、AmazonPay支払い」から「クレジットカード払い」への変更
1.マイページにログインする
マイページ
2.「お客様情報」→「クレジットカード情報」→「カード情報を登録する」の順にクリック
3.該当箇所を変更し「変更を保存する」をクリック
4.「定期注文の確認はこちら」をクリック→該当の定期の「詳細を見る」をクリック
5.支払い情報の「編集する」をクリック→変更後のカード情報を選択して「変更を保存する」をクリックする - 定期購入を解約するにはどうすればよいですか?
- 下記解約フォームより受け付けております。
解約フォーム
【重要】
・発送準備の関係上、ストップしたい商品の配送予定日から起算して【10日前】までにご連絡ください。
期日を過ぎた分のご申請につきましては配送変更不可となりますのであらかじめご了承ください。
・定期購入は4回の継続が必要です。4回のご継続前に解約をされる場合、別途キャンセル料として3,000円(税込)を請求させていただきます。予めご了承ください。
・解約申請完了後、解約されているかご自身で確認したい場合は、マイページの「定期管理」から解約した定期商品のステータスをご確認ください。「停止」となっていれば解約済みです。 - 2回目以降の商品はいつごろ届きますか?
- <間隔で指定された方の場合>
・毎週届けの場合、毎週同じ曜日・時間にお届けいたします。
・2週間ごとの場合、隔週で同じ曜日・時間にお届けいたします。
・30日ごとの場合、30日間隔で同じ時間にお届けいたします。
<日付で指定された方の場合>
・1か月ごとの場合、翌月の同じお日にち・時間にお届けいたします。
【ご注意】
・初回注文の際は1週間ごと、2週間ごとからお選びいただけます。
・日付指定の方で、次回お届け予定日を変えた場合は、「お届け予定日カレンダー」で「直近のお届け予定日」と「変更可能な商品のお届け予定日」を必ず確認ください。
なお、お届け日時は「マイページ」画面から変更することができます(※変更される場合は次回お届けの5日前まで)。 - 定期購入のプラン変更は可能ですか?
- 変更可能ですが、ランダムプランとメニュー選択プランの場合で方法が異なります。
<プラン変更の方法(ランダムプランの場合)>
1.マイページにログインする
マイページ
2.「お買いもの情報」→「定期管理」→該当の定期購入の「詳細を見る」をクリック
3.商品情報の「編集する」をクリック→ご希望の定期プランを選択し「変更を保存する」をクリック
<プラン変更の方法(メニュー選択プランの場合)>
1.マイページにログインする
マイページ
2.「お買いもの情報」→「定期管理」→該当の定期購入の「詳細を見る」をクリック
3.商品情報の「メニュー&プラン変更」をクリック→下にスクロールしご希望のプランを選択
4.再度、メニューを選択し「保存する」をクリック
※お届け予定日の5日前までにマイページより変更を行ってください。
5日前を切りますと、直近配送の次のお届け分以降が変更対象となりますのでご注意ください。
【注意】
・ランダム⇔メニュー選択プランに変更の際は、お問い合わせフォームよりご連絡お願いします。
原則、お問い合わせフォームからのプラン変更はお届け予定日の8日前までの申請が対象となります。
期日を過ぎると、直近配送の次のお届け分以降が変更対象となりますのでご注意ください。 - 定期のお届けをスキップしたい
- <配送日スキップの手順>
1.マイページにログインする
マイページ
2.「お買いもの情報」→「定期管理」→該当の定期購入の「詳細を見る」をクリック
3.商品情報の「編集する」をクリック→次回配送のスキップにある「配送をスキップする」ボタンをクリック
【注意】
・既に確定した注文、発送済の注文については変更いたしかねます。
・一度スキップを実行すると、次回の配送が完了するまで再度スキップすることができません。
商品について
- 商品はどこで作られましたか?
- 宮城、岩手、千葉、兵庫県の工場で生産しています。
- 商品の大きさはどれくらいですか?
- 縦×横×高さ=20cm×15cm×5cmです。
冷凍庫に入るかあらかじめご確認いただくことをお勧めします。 - 賞味期限はどれくらいありますか?
- 商品お届け後、冷凍保存で1ヶ月以上です。
- 食材は国産ですか?
- 国産ではない食材も使用しています。食材は国の基準を満たし、弊社で厳選したものを使用しています。
原料事情により、ご案内しております産地が変更する場合がございます。 - 添加物は使用されていますか?
- 製造・加工時に添加物の使用はしておりませんが、メーカー加工調味料や加工済み食材(野菜水煮等)で、
添加物が使用されているものがございます。
ご利用方法について
- いつ食べたらいいですか?
- 運動後30分~1時間半以内がゴールデンタイムと言われ、筋肉が形成されやすい時間帯のためお勧めです。運動していない方は朝食、昼食、夕食として食べてください。ダイエット中の方は睡眠の5時間前までに食べてください。
- お弁当のメニューを選ぶことができますか?
- メニューをお選びいただけるプランがございます。注文ページで「好きなメニューを選ぶ」を選択して、メニューを選んでご注文ください。
また、「ランダムお届け」は毎回違うメニューをランダムにお届けいたしますが、アレルギーなど、どうしても避けたい食品のご要望がある場合は可能な限りご対応させていただきますので
ご注文の際、通信欄にご記入いただくか、個別お問い合わせください。
※アレルギーや避けたい食品がございます場合、お届けするメニューが限られますので予めご了承ください。 - 会社に持っていきたいのですが、自然解凍は可能ですか?
- お弁当は自然解凍には対応しておりません。冷凍のまま保冷バックなどに入れて会社までお持ちいただき、食べる直前に電子レンジで加熱してお楽しみください。
プロテインパンは自然解凍でお召し上がりいただけます。自然解凍の場合1~2時間、冷蔵庫解凍の場合数時間で解凍されますので、そのままお召し上がりください。解凍後はその日のうちにお召し上がりください。 - 食べ方を教えてください。
- 【お弁当の召し上がり方】
調理済のものを冷凍した状態でお届けしますので、電子レンジで解凍後すぐにお召し上がりいただけます。商品はフタをはがさず電子レンジに入れ、加熱してお召し上がりください。
600wの電子レンジの場合の温め時間の目安
・LEAN(減量用):4分30秒
・MAINTAIN(維持用):5分30秒
・GAIN(増量用):9分
【プロテインパンの召し上がり方】
<自然解凍の場合>
袋のままもしくはお皿に移して1〜2時間、冷凍庫解凍の場合は数時間で解凍されます。
<電子レンジ解凍の場合>
冷凍のままお皿に移して加熱してください。500wで1分ほどとなります。
いずれも、解凍後はそのまま食べることが可能です。
解凍後、オーブントースターで温めていただくとより一層美味しく召し上がれます。
【プロテインスープの召し上がり方】
袋の中身をカップに入れて、熱湯または水を約170ml程度注ぎ、すぐによくかき混ぜてお召し上がりください。
その他
- 会員ID・パスワードを忘れてしまいました。
- こちらのページよりパスワードの再発行ができます。
会員IDはメールアドレスになります。メールアドレスをお忘れの場合お問い合わせフォームよりご連絡ください。 - メール配信の許可をしているはずなのに、(注文確認メールや発送完了メールなど)メールが届きません。
- 「入力されたメールアドレスが間違っている」もしくは「迷惑メールボックスに入っている」可能性がございます。
または、「@icloud.com」のメールアドレスや携帯、スマートフォンのアドレスの場合、キャリア独自のセキュリティ設定によりメールが届かないことがございます。
迷惑メール対策等でドメイン指定受信や受信拒否設定をされている場合もございますので念の為ご確認いただき、されている方は「@muscledeli.co.jp」のドメインを受信できるよう、設定をお願いいたします。
なお、迷惑フォルダに振り分けられる場合もございますので、お確かめいただきますようお願いいたします。
上記のどちらでもない場合は、お手数をお掛けいたしますがお問い合わせフォームまでご連絡ください。
<お問い合わせフォーム>
お問い合わせフォーム
https://muscledeli.jp/shop/contact/draft
(土曜日、日曜日、祝日及び当社指定の休業日は、メールのご返答ができません。ご了承ください。)