fbpx

FAQ よくある質問

配送方法について

配達地域を教えてください。
日本全国へ配達しています。
お届け日時を変更したいのですが(商品出荷後)
商品出荷後の変更は、ヤマト運輸に直接依頼願います。この時ヤマト運輸の伝票番号が必要になります。商品出荷時にお送りしたメールにヤマト伝票番号の記載がございます。
クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム

LINE上で簡単にお届け日の変更ができるヤマト運輸公式LINEアカウントもおススメ。
詳しくはこちら
コーンスープにつきましては、ポストへの投函となり、お届け日の変更はできません。
商品配達時に不在だった場合はどうなりますか?
不在時は、ポストに「不在連絡票」をドライバーが投函します。不在票に記載されている連絡先・方法で再配達を依頼してください。商品は配送業者が品質管理し保管しています。保管期間は、商品出荷後、約1週間です。早めの再配達依頼をお願いします。
再配達の依頼が確認できない場合、また住所不明の場合、商品は出荷元に返品し、廃棄処理となります。返品された商品の再発送はできません。返品の場合も代金を請求させていただきます。あらかじめご了承の上、ご都合のよいお届け日時をご指定ください。
宅配ボックスでの受取はできますか?
冷凍の商品は、クール宅配便の決まりで、冷凍対応宅配ボックス以外でのお受け取りはできませんのでご了承のほどよろしくお願いいたします。お届けした際にお客様がご不在の場合は、ご不在連絡票がポストへと投函されますので、ヤマト運輸へ再配達日時をご連絡ください。

注文について

商品は何日後に届きますか?
ご注文後、1週間以内にお届けさせていただきます。お届け日の指定は1週間後から承ります。
コーンスープはポスト投函でのお届けとなりますのでお届け日時のご指定ができ兼ねます。予めご了承ください。
返品、キャンセルはできますか?
返品に関しましては、商品到着後ただちにご連絡をお願い致します。なお、商品の性質上お客様のご都合による返品はご遠慮いただいております。ご注文商品のキャンセルにつきましては、お届け8日前まででしたら承ります。
会員登録なしでも注文できますか?
会員登録をしなくてもご注文できます。 会員登録をしていただくと、購入履歴の確認や注文時の住所の入力の省略ができます。また、マイアカウントにご登録いただけましたら定期購入のお届け商品のご確認や日時変更、周期変更、サイズ変更がご可能です。※ご変更は一律8日前までとなります。
登録料は無料となっておりますので、お気軽にご登録下さい。
会員ID・パスワードを忘れました。
こちらのページよりパスワードの再発行ができます。

会員IDはメールアドレスになります。メールアドレスをお忘れの場合お問い合わせフォームよりご連絡ください。
支払いにはどのような方法がありますか?
クレジットカード、amazonpay、後払いがご利用いただけます。

クレジットカード:VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースのご利用が可能です。お支払い回数は、1回のみとなります。

Amazonpay:アマゾンに登録されている配達先情報やカード情報を利用することで、面倒な情報の入力をする必要がなく簡単に手続きをすることが出来ます。

後払い:商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる決済方法です。請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。後払い手数料330円を別途いただきます。
領収書は発行してもらえますか?
会員登録をいただいている場合、商品発送後、マイアカウント内、ご注文履歴から領収書の発行が可能です。

定期購入について

定期購入は途中で届け日や配送周期の変更は可能ですか?
会員登録をいただいている場合、変更が可能です。お届け予定日の8日前までにマイアカウントより変更を行ってください。8日前を過ぎますと、翌週からのご対応となりますのでご注意ください。

マイアカウント
定期注文→注文内容を確認→各種変更
定期購入の届け先住所の変更は可能ですか?
会員登録をいただいている場合、変更が可能です。お届け予定日の8日前までにマイアカウントより変更を行ってください。8日前を過ぎますと、翌週からのご対応となりますのでご注意ください。

マイアカウント
登録情報→お客様情報の編集→住所変更
定期購入の決済方法の変更は可能ですか?
継続中の定期コースの決済方法の変更はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
8日前を過ぎますと、翌週からのご対応となりますのでご注意ください。
※クレジットカードのご変更の場合は事前にマイアカウント上でクレジットカードの追加の上、お問い合わせください。

マイアカウント
登録情報→クレジットカード情報の追加
定期購入を解約するにはどうすればよいですか?
下記解約フォームからお申込みすることが出来ます。
定期購入 解約申込フォーム
発送準備の関係上、次回お届け予定日の【10日前】までにご連絡ください。
期日を過ぎた後にご依頼いただきました場合は、その次のお届け分からの変更適用となります。あらかじめご了承下さい。
2回目以降の商品はいつ頃届くことになりますか?
毎週届けの場合、毎週同じ曜日・時間にお届けいたします。2週間ごとの場合、隔週で同じ曜日・時間にお届けいたします。1か月ごとの場合、翌月の同じお日にち・時間にお届けいたします。なお、会員登録をいただいている場合、お届け日時は「マイアカウント」画面から変更することができます(※ご変更される場合は次回お届けの8日前まで)。

お弁当の商品について

商品はどこで作られましたか?
宮城県の工場で生産しています。
商品の大きさはどれくらいですか?
縦×横×高さ=20cm×15cm×5cmです。
冷凍庫に入るかあらかじめご確認いただくことをお勧めします。
賞味期限はどれくらいありますか?
商品お届け後、冷凍保存で3ヶ月以上です。
食材は国産ですか?
国産ではない食材も使用しています。食材は国の基準を満たし、弊社で厳選したものを使用しています。
添加物は使用していますか?
工場では使用していませんが、食材によっては国の定める基準の範囲内で使用している場合があります。商品パッケージやホームページで確認できます。

ご利用方法について

いつ食べたらいいですか?
運動後30分~1時間半以内がゴールデンタイムと言われ、筋肉が形成されやすい時間帯のためお勧めです。運動していない方は朝食、昼食、夕食として食べてください。ダイエット中の方は睡眠の5時間前までに食べてください。
お弁当のメニューを選ぶことができますか?
メニューはお選びいただく事ができません。毎回違うお料理をランダムにお届けいたします。
アレルギーなど、どうしても避けたい食品のご要望がある場合は可能な限りご対応させていただきますので
ご注文の際、通信欄にご記入いただくか、個別お問い合わせください。
※アレルギーや避けたい食品がございます場合、お届けするメニューが限られますので予めご了承ください。

会社に持っていきたいのですが、自然解凍は可能ですか?
お弁当は自然解凍には対応しておりません。冷凍のまま保冷バックなどに入れて会社に持っていっていただき、食べる前に電子レンジで温めてお楽しみください。
ロールパンは自然解凍でお召し上がりいただけます。自然解凍の場合1~2時間、冷蔵庫の場合数時間で解凍しますので、そのままお召し上がりください。解凍後はその日のうちにお召し上がりください。
食べ方を教えてください。
【お弁当のお召し上がり方】
調理済のものを冷凍した状態でお届けいたしますので、電子レンジで解凍後すぐに召し上がっていただけます。商品はフタをはがさず、電子レンジで温めてお召し上がりください。

600wの電子レンジの場合の温め時間の目安
・LEAN(減量用):4分30秒
・MAINTAIN(維持用):5分30秒
・GAIN(増量用):9分

【ロールパンのお召し上がり方】
袋のまま、もしくはお皿に移して自然解凍の場合1~2時間、冷蔵庫の場合数時間で解凍しますので、そのままお召し上がりください。電子レンジをご使用の場合、冷凍のままお皿に移して加熱してください。
500Wで1分ほど温めればおいしくお召し上がりいただけます。
解凍後オーブントースターで温めていただくと一層おいしく召し上がれます。

【コーンスープのお召し上がり方】
袋の中身をカップに入れて、熱湯やお水約160ml程度注ぎ、すぐによくかき混ぜてくお召し上がりください。
今すぐ始める