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ダイエット中でもうれしい♪ かんたん「マリトッツォ風レシピ」!

2021/08/12 コラム

 

そのままでも、もっちりふかふかで美味しいマッスルデリのプロテインパン。
今回は、巷で流行っているイタリア発のスイーツである”マリトッツォ”をマッスルデリ流にアレンジしたレシピをご紹介します。

 

 

【作り方】
市販のギリシャヨーグルト(フルーツソース付き)を、上下2等分したプロテインパンにはさむだけ!

★作り方のポイント★
パンにヨーグルトを詰めたあとに、ナイフなどでヨーグルト表面をまっすぐにならします。
さらにラップをして冷蔵庫で2〜3時間冷やすと断面がきれいに仕上がります

 

【上記レシピの栄養成分】
熱量:211kcal、たんぱく質:19.7g、脂質:4.2g、炭水化物:15.8g

 

【栄養摂取のポイント】
お食事としてもスイーツとしても楽しめる1品です。

一般的なマリトッツォの脂質が1食あたり脂質20g以上なのに対し、
今回ご紹介したレシピでは5g以下。
脂質が気になる方でも罪悪感なく食べられます。

いちごやブルーベリーソースで作ると見た目もステキに!
柑橘系のソースで作れば夏にぴったりのさわやかな風味となります。

とてもカンタンに作れるので、ぜひトライしてみてくださいね。

 

 

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